膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

--.--.-- / Top↑
あけましておめでとうございます^^

チョージョが寄生もとい帰省中のため、パソコンがなかなか使用できなかったのもありますが、だいぶ日があいてしまいました。
おおむね元気にしております。

年末の外来診察では、なんと貧血がnormalになっていると!
赤血球も血小板も、正常値でした。
アルブミンもまだ低めではあるけど、ほぼ正常値に。
カルシウムも下限レベルでなんとか。
尿検査も特に悪くなってないとのこと。

なんだか突然カリウムが跳ね上がってるのと、中性脂肪が多すぎるという指摘を受けました。
カ・・・カリウム・・・!生野菜と果物の食べ過ぎ?!
Σ( ̄ロ ̄lll)←身に覚えがあるヒト

中性脂肪の方はなんだかわかりません。
うーん・・・甘いもの食べたから?っていってもなあ・・・私の食べる量なんて大したことないんだけどね。
次回は朝食抜きで来てみてということになりました。
体調の方は、たまに下痢する程度で、去年の今頃と比べればかなり良い方かと。

もうこれがデフォルトだと思うことにしよう・・・血液検査も正常になったし、今以上に改善はしなさそう。
身長163cm、体重は46~47kgでBMI18.0弱、少し少ないけど、ここ半年ずっとこうだし、もう良くはならないんだろう。
要は、あきらめて服を買い直したり、指輪をサイズ直ししたりしようっていうこと・・・
発病前の服はもう大きすぎてきられず、結婚指輪はスポスポ抜け落ちて、毎日どっかで流さないかと心配なので。
もう元には戻らない;;とあきらめて、全部今仕様に変更です。

この前のクリスマス、プレゼントに何でも買っていいって言われて、ルンバがほしいなあと思っていたんだけど、うっかりNintendo3DSLLとモンスターハンタークロスを買ってしまい・・・(どんな主婦なんだ)
猫をオトモに、「狩り」に励んでいます^^;
左手がうまく動かないので、どんくさいんですが、娘たちにばかにされつつ(応援されつつ?)、がんばっています。

さて、今年の抱負は・・・「入院しない」ってことで。
みなさま今年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


おまけ
元旦のにゃんこ

やっぱり寝正月
寝正月
まあ、家中寝正月なんですけどね!
スポンサーサイト
2016.01.02 / Top↑
Secret

