膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

--.--.-- / Top↑
体調が悪い時はあまり考えつかないのですが・・・
今はちょっと余裕ができたので、今後やりたいと思うことをメモ程度に書いておこうと思います。

まずはプライベート。
旅行に行きたい!ほんと行きたい!
どこにって・・・どこでもいいw
まあ現実的には名古屋在住ということから考えて、大阪ー東京の間くらいですかね・・・
飛行機使うなら、九州か北海道もいいなあ。
ま・・・先立つものがないんで、やっぱり飛行機は無理かしらw
暖かくなったらどっかいけたらいいなあ。

あとは家族にいろいろしてあげたいな。
私が入院していた時は、本当に不自由な思いをさせてしまいました。
特に食事関係。ダンナは料理しない人なので、2ヶ月も私がいないと、娘と二人かなりの粗食?だったと思われ。
また車を運転できるのが私だけのため、さらに自宅が駅までちょっと距離があるため、特に荷物持ったりすると大変だったようです。
何か家族がしたいことや、行きたいとこあれば、できる範囲でだけど、かなえてあげたいと思います。

次に仕事。
以前していた、量を沢山こなす仕事は、今はできなくなっています。
なので、他の科員がしたくない、時間がなくてできない、めんどくさい仕事を引き受けられるようにしたいと思ってやっています。
量より質ですかね・・・
でも年度あけたら、元の仕事に戻らなくてはなりません。
その時のために今は、リハビリ&仕事の「貯金」みたいなことをしている感じでしょうか。
そういう時間を作ってもらえるというのは、ありがたいことです。

前から仕事関連で、研究をしたいと思っていました。
3つほど、したいことはあったのですが、1,2年のうちに少なくとも1つくらいは形にできたらなと思っています。
これも体調が悪くなると効率落ちるので、良い時にできるだけ「貯金」しておかねば・・・

どれもみんな、今のような体調であればやれそうなんですけどね^^;
アテニナラン

おまけ
今日のおやつ
フルーツケーキを焼きました。
fruitscake.jpg
次女が大好きなケーキですw

今日のにゃんこ
とうとう爪とぎを破壊してしまいました。
元爪とぎ
元に戻すのだるい・・・
スポンサーサイト
2015.12.06 / Top↑
Secret

