FC2ブログ

膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

昨日は仕事関連の講演会に行ってきました。

朝から”ちょっと”下痢だったのと、駐車場がないので公共交通だったこともあり、不安でしたが、無理だったらその時点でひきかえそうと。
結果、駅のトイレやら、講演の会場のトイレやら、外出中に計4回もトイレに駆け込みましたが、なんとかセーフ。

いやまあ・・・トイレ探しだけで疲れましたw
おかげで、体重がまた減りよった。(戻っただけともいう)

11月4日には白内障の手術の1週間入院なので、秒読みに入りました。
私の入院先の大学病院には、「アメニティ」というのがあり、1日あたり340円払うと、寝間着とバスタオル、フェイスタオルを貸してくれ、歯ブラシ、歯磨き粉、ティッシュ、スリッパ、吸飲み等もついています。
前回までは、自分で全部持って行き、洗濯を2,3日に一度コインランドリーでしていましたが、コインランドリーも洗濯と乾燥をすると結構500円以上かかってしまうことや、何度もランドリーに行く手間を考えると、アメニティもありかなあと思っています。
何より平日入院、平日退院で、手伝ってくれる人がいないので、荷物が少なくてすむのも助かるかなと・・・

どうしよっかなと思っていたら、ダンナが「今度入院するときのために、試しにやってみたら」とかいいよって。
「今度入院するとき」だってー!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
縁起でもないー!

・・・でもどうせするだろうけどさ・・・(´;ω;`) フンダ

このアメニティの一番の問題点は・・・
貸してくれる「甚平もしくは和式の寝間着」、これがカッコ良くないことだわ。

ぜーたく言っちゃだめですね・・・はい。



おまけ
昨日のにゃんこ
でかけようと、着替えてかばんにスマホをしまおうとしていたら・・・こんなになってしまいました。
お出かけ前
どかすのがちょっとかわいそうなくらい、くつろがれてしまって。

・・・講演会5分遅刻しました。
開催者のあいさつが半分欠けたw
スポンサーサイト



2015.11.01 / Top↑
Secret