FC2ブログ

膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

早くとか、上手にとか力むと「仕事」になっちゃう・・・w

ブログの体裁をいろいろいじるのも、やる気のわいたときにちょっとずつ楽しんでやろうと。
今日はカラム数を2カラムにして・・・プロフィール画像を長女がかいてくれた「るるの擬人化絵」に変更。
トップの画像をこれから変更したいと思うのだけど・・・
そこら辺はまた次の課題かな。

さて、これだけじゃあまりに記事としてアレなので。
今したいと思ってることでも書いてみましょう。

この夏、いろいろ見たい映画があります。こういうの書くと人となりがわかるというか、ばれちゃうというかですがw
6月~8月、だいたい公開される順でいくと・・・
1 海街diary 
これはもう公開されてますね。4人の異母姉妹の物語です。原作の作者の吉田秋生さんのファンで、ずっと読んでたってのもあってそのうち見に行きたいな。なんかテレビとかで宣伝されすぎな感もあるんですが、カンヌ国際映画祭に出品されて有名になりましたね。
2 アリスのままで
若年性アルツハイマーになってしまった主人公アリスの苦悩と、家族の話。もうすぐ公開です。仕事柄興味のある映画でもあります。ジュリアン・ムーアが主演。病気や障害を扱った映画は結構見ていますが、この映画はかなり期待しています。
3 進撃の巨人 前後編 実写版前後編
6月のはアニメのテレビシリーズの総集編だってことなので、まあ時間があればかな、ですが。
8月と9月に実写版前後編が公開されるけど、リヴァイのいない進撃って、なんて思ってしまったり。
4 ターミネーター
すいません、一から全部見てます^^;テレビシリーズまでw
5 バケモノの子
同じ監督の前作「おおかみ子どもの雨と雪」よかったので、今作もできれば子どもと見に行きたい。
6 ジュラシックワールド
最初のジュラシック・パークから全部見てますが、今回もCGの恐竜に超期待。パニック映画結構好きだったりします。

他にも、インサイドヘッドとかミニオンズも子どもと一緒にいけたらいいかな。
ちなみに、トゥモローランドはダンナと一緒に、ラブライブ!は次女と一緒にこの間見てきちゃいました。
映画好きな一家なのですw
スポンサーサイト



2015.06.25 / Top↑
Secret