FC2ブログ

膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

行ってきました、免許の更新。

昨日は、グズグズ言っててもしょうがないと、運転免許試験場へgo。
手続きを済ませ、なが~い列に並んで、さぁ適正検査が私の番。

まずは視力。
「はい、左目からね!」と右目にフタをされたとたん見えなくなり・・・
「これは?」「これも見えない?」といくつか示され、一つも答えられず当然のごとく左目は不合格。
右目は見えてるので、視野検査の部屋に行くように言われました。
それは想定の範囲内。

しかし、駐車場が遠かったので、うっかり杖を持っていたのが試験官の目に止まり・・・
「足悪いの?立ったりすわったりしてみて」とスクワットを1回やるはめに。
1回だったからいいけど3回とか言われていたら、冷や汗ダラダラだったかも・・・

視野検査の部屋に行くと、「もう一度測ってみようか」と再検査。
これがぎりぎりでクリアできたようで、視野検査なしで合格できました。ほっ・・・

よかった・・・なんとかクリアしたよ・・・と、安心しきって次の部屋へ。

はっ!

・・・視力に気を取られて忘れてた。

髪の毛!服!わぁああぁあぁ!
そういう時に限って待ちなし・・・

できあがった免許証には、5年間もこの顔使うんだよね・・・と溜息のでるような写真が・・・

もうっ!
白内障も、足が弱くなって杖ついてたのも、ついでに写真うつりが悪いのも!
全部全部病気とステロイドが悪いんだーーーーー!。>_<。

(更新出来ただけでもおんの字・・・デスケドネ)



おまけ
今日のにゃんこ
ひさびさのアップ
アップ2
るるもあんまり写真うつり良くないんですよね・・・
大体カメラやスマホ向けると、そっぽむいたりどっか行っちゃったり。
写真取られるのキライみたいです。
スポンサーサイト



2015.09.05 / Top↑
Secret