FC2ブログ

膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

そこそこ体調がいいと、「あーこのままいけば、いますぐでも仕事もできそう!」とハイになるのですが・・・

ここ2,3日、体調が悪く、といっても私の場合はいつも、下痢がひどいという形で表れるので、一日中(夜中も含めて)トイレに何十回も通って、トイレに住んでた方が早いんじゃないかというような・・・まことにトイレットペーパーが無駄にへる状況でした。

そして体調が悪いと、「あーこのままだったら、いつまでたっても仕事なんか無理無理、絶対むーりー!」とウツになるのでした。

体調がいきなり普通にもどるのもよくあることで、一昨日の夕方からずっと下痢してたのに、今日の夕方いきなりぴったりとまりました。なので今日の夕飯はまともに作れました。

しかしなんなんでしょう、この浮き沈み・・・
「どんな下痢でもとまる」と言われた止瀉薬でもとめることのできなかった下痢。
なったらなったで、止まったら止まったで、原因もなきゃ、対処法もない。

過ぎ去るのを待つしかないのだー・・・ε- (´Δ`)フッ
明日は下痢しませんようにと祈るしかないのだー・・・(_ _;)アーア
強皮症の、胃腸の症状欄の「severe」ってこういうことを言うんだろうな。
毎日が「下痢の日」と「下痢じゃない日」の2種類しかないわーw


そういえば、名古屋も今日梅雨明けでした。
今日はとんでもない暑さでした(34度)。
蝉しぐれも本格的になりました。
次女は明日から部活の夏合宿に出かけます。
そうめんと冷やし中華の美味しい季節到来です。

いつもの夏と違って、遠出のおでかけ(ダンナ実家の北海道帰省とか、テーマパークへの1泊旅行とか)は、今年はおあずけです。
でもせっかくだから何か楽しいこともしたいな。
体調と相談しながら、になるけど、映画やショッピング、おいしいもの食べにいくとかかなー。

通院の合間を縫って?w
スポンサーサイト



2015.07.20 / Top↑
Secret