FC2ブログ

膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

昨日は次女と映画(ハーモニー)を見てきました。
この冬は見たい映画がいろいろあります。
ハンガー・ゲーム、007、スターウオーズもw

テレビのドラマも、以前は全然見なかったのですが、最近はちょこちょこ見ています。
いまだと、コウノドリとか、5→9とか、結婚式の前日にとか。

少し気持ちに余裕が出てきたからなのか、映画やドラマも、見る気になっています。
調子悪い時って、今思うとこういうこともほとんどやる気にならなかったんですよね・・・

そう、ここんとこあまり体調がくずれない日々が続いています。

なんと、下痢を最後にしたのは11月3日、もう20日も下痢してないなんて、ここ数年なかったことです・・・(どんだけw)
若干の足先指先のしびれはカルシウム不足?あしがつるのはこの1ヶ月に1回。でも減りました。
息苦しさや、ひどいむくみ、体重の大幅な増減もなく、たぶん浮腫もおちついているのでしょう。
目も、術後いたんだり目やにが出たりとかないので、一応自覚的には落ち着いています。



明日が診察です。
膠原内科、皮膚科、眼科。
血液検査、尿検査、レントゲン・・・その他目の検査もあるでしょう。
さてさて、自覚症状が小康状態の時、検査の結果はどうなるのかな?

検査の結果が良いから薬減らしてみようとなるのか。
検査の結果が悪いから薬増やそうとなるのか。

今のままでそーっとしておいて欲しい気もしますが・・・w

いずれにしても、エンドキサンは免れないですね・・・。
せっかく髪の抜け落ちも一段落だったのにな。


おまけ
今日のにゃんこ
人の布団で毛づくろい中・・・
毛づくろい
おすまし
おすまし
冬毛に抜け替わってもふもふになりました。
スポンサーサイト



2015.11.23 / Top↑