FC2ブログ

膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

まだ仕事らしい仕事ができてない状態ではありますが、会議や急に休んだ科員の代替等のしごとをして、まるまる月から金まで出勤してました。

仕事がきついとかはもちろんないのですが、1日2日は下痢がひどい日があったかな。
金曜の夜はぐったり疲れて、10時前に寝てしまい、10時間くらい寝ちゃいました。
あと・・・体重が1週間で1キロ以上減ってしまって。
自分としては、45キロが下限で、それを下回ると体力的にきつくなる感じなのですが、今朝の段階で45キロ切ってしまってました。復帰直後は47キロ近くあったのに。

そうそう、昨日の晩はまたひどく足がつって。
カルシウム不足のせいでしょうか・・・
寝ても立っても、伸ばしても縮めても、ひきつるひきつる・・・
あまりひどかったら救急にかかったら注射打つよと言われていますが、着替えてタクシー呼んで救急に行って、検査して結果待って・・・のも、そこそこしんどいので我慢してしまいました。

今度の火曜は診察だしね・・・

自覚ではあまりきつくないと思っていても、体にはいろいろ変調が出ているようです。
そのサインに気づくようになったのは、進歩かなと思うことにしよう。

インフルエンザが今年はもう流行っているようです。
職場でもインフルの予防注射をするよう、申し込みがまわってきました。
期日は10月27日と11月5日、どちらかで受けるようにと・・・

10月27日は受診&エンドキサンの点滴の日。
11月5日は目の手術の当日。これは絶対無理として。

10月27日に夕方職場に行ってするしかないのでしょうが・・・
抗癌剤のエンドキサン静注当日に、免疫下がった状態で予防注射ってしていいのかな。
次回の診察の日に聞いてみなくては。

なんかいろいろめんどくさいw


おまけ
きょうのにゃんこ
私がベッドに横になるとついてきてべったりくっつき、台所でテレビを見ていると膝にのり・・・
とにかくついてまわってます。
bed2.jpg
気温が下がったんだなあとわかりやすい!
スポンサーサイト



2015.10.10 / Top↑