FC2ブログ

膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

明後日は、2週に1度の膠原内科の診察と抗癌剤(エンドキサン)静注の日。

ついこないだやったばっかりのように感じるのに、もう・・・?
なんだか日が立つのが早くて。←年寄りくさいw
まあ毎日バテて寝てばかりだから、余計そう感じるのかもしれないです。
とにかく36度とか体温と同じくらいの気温の毎日、猛暑というか酷暑というか。
盛夏なんていうポジティブ?な言葉では許せない感じ。
買い物や雑務のおでかけは、朝のうちか夕方限定。
それでも、立ってるだけでHPを吸い取られそうです。
日中なんか外に出たら蒸発しそう。
たとえ屋内でも並んで待つようなものは全部パス。というわけで、8月1日の『プレミアム商品券』も買わずじまいでした。
1万円で1万2千円分使えるっていう、ちょっと魅力的な商品券だったけどね。

そうそう、明日は職場の同僚が誘ってくれて、夕食を一緒に食べに行くことになっています。
久しぶりに職場の話もゆっくり聞けるかなー。
実は4月の異動が色々ある時期に不在だった(入院してた)ため、今年度の職場の状況がさっぱりわからなかったりする、浦島状態なのです+_+
抗癌剤やると、翌日や翌々日あたりはだるくておでかけできないのですが、前日の食事会なら大丈夫。
翌日の検査数値?・・・まあ一回くらい多少上下してもいいのだw
毎回とってもイイコにしてるんだから(@@;)。


おまけ
今日のにゃんこ
ベッド争奪戦
ベッド争奪戦
その手!こわいからひっこめて!>_<
・・・退散
スポンサーサイト



2015.08.04 / Top↑