FC2ブログ

膠原病(全身性強皮症とシェーグレン症候群)とつきあいながら暮らす日常のことなど

この夏は結構見たい映画が多くて。

自分だけがみたいやつ、子どもも一緒にいきたいやつ、ダンナと一緒に行くっていうやつ・・・
全部見てたらすごい数になってしまふw
いくつもいきたいので、割引のある日限定ででかけております。
映画の日割引(毎月1日)、レディースデイ(毎週水曜)、auマンディ(毎週月曜)とか、日にちをチェックしていたりしますw

自分だけ、のやつはこの前1つ行ってきました。
「海街diary」、6本みたら1本無料になる映画のポイントがたまっていたので、無料で見てきました。
なかなか雰囲気が良かったです。広瀬すずちゃんがかわいかった。
もう1つ自分しかいかないだろうけど見たいのは「アリスのままで」ですが、これもおわっちゃわないうちに行かないと!

次女といっしょに、ちょっと前に「ラブライブ!」を見てきましたが、昨日は「バケモノの子」を見てきました。
auマンデーっていう割引で、大人1100円(普段は1800円)。
次女はテスト後のお休みで、月曜なのに学校がなかったので、チャーンス!とw
役所広司さんの声優っぷりがなかなかすばらしかったです。お話も期待通りで、感動しました。

アベンジャーズ、ターミネーター、ジュラシックワールドのあたりは、どれかダンナと見に行くことになるかなー。

しかし・・・うちの家族は映画好きだし、レジャーとしてお手頃(車で行けて、バリアフリーで、エアコンがちゃんとしてて、ネット予約で待ち時間もないので体が楽で、そばにあるモールで食事やおやつも食べられる)なんで、映画館しょっちゅう行くのですが、最近の映画館はすいてること・・・
もちろん平日の割引デーは、人が入らないから設けてあるのだろうし、それは仕方ないけど、土日祝日に行ってもやっぱりすいてる。
こんなんで経営は大丈夫なんだろうか・・・といらぬ心配もしてしまうのでした。

仕事に戻ったらこんな映画三昧はしていられませんw
あと・・・今年はもう遠出の旅行などは体調的に計画が無理なので、近所でちまちま楽しんでおこうというのもあります。
今のうち、リハビリ外出もかねて、行けるものは行っておこうと。
そんな感じですかねー。


スポンサーサイト



2015.07.14 / Top↑